秋の恵み   

2017年 11月 14日
晴天に恵まれた昨日、京都の北山エリアの某山にキノコを採りに行きました
d0231858_23432863.jpg


私の休みは月曜日なのですが、その前の土日に山に人が入ります。
ですので、道のある山はキノコは採られた後なので、人の入らない道のない所で採るしか無いのです。
地形図とにらめっこしながら尾根をたどり、キノコを探すのは楽しいです。

山では紅葉が終盤を迎えています
d0231858_23425439.jpg


先月の台風21号の影響が山でもかなりあり、倒れた木や折れた木がかなりありました。
d0231858_2348572.jpg


10月は記録的な大雨だったのですが、キノコの採れる時期の11月に入ってからほとんど雨が降らずに心配しておりましたが、先日雨が降りようやく収穫できました。

山の恵みに感謝ですm(_ _)m

by k2hair | 2017-11-14 07:14 | 山菜 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/26140486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。