人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずやの「いか焼き」

私が1番好きなたこ焼屋さんは、ジャンボたこ焼きで有名な京都の「すずや」さんです。
ホンマに大好きで、このブログで何回も紹介しています。

実は「すずや」には、サイドメニューで「いか焼き」もあるのです。
いか焼きといえば、大阪梅田の阪神百貨店のいか焼きが有名なのですが、「すずや」のいか焼きはまったくの別物です。
大きめのいか焼きを半分に折りたたんだ状態でパックに入っています。
すずやの「いか焼き」_d0231858_1310525.jpg


まず、有名な阪神百貨店のいか焼きよりもイカがめっちゃ入っています。
そして、より大きくて粉っぽくなく、卵がいっぱい入ってます。
粉もんというよりも、いか入りの卵焼きに少しだけ粉が入っている感じです。
それに、ソースがたっぷりかかっています。
たこ焼と同様に、ソースは甘口・中辛・辛口から選べます。

単品で注文すると300円ですが、ジャンボたこ焼(7個400円)とセットの「Bセット」にすると、600円になるのです。

ジャンボたこ焼とセットにしました
すずやの「いか焼き」_d0231858_13201570.jpg


このジャンボたこ焼、蛸もめっちゃデカいんです。
こんなジャンボなたこ焼が7個で400円は安いです!
すずやの「いか焼き」_d0231858_13193056.jpg


「すずや」のジャンボたこ焼は、カリカリ系ではなく、ふわとろ系です。
柔らかめのたこ焼が好きな方にはめっちゃオススメです。

すずや
すずやの「いか焼き」_d0231858_13323416.jpg


京都府京都市北区紫野下鳥田町16   場所
TEL 075-491-0915
営業時間 [火~金]11:30~21:00
       [土・日・祝]11:30~19:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が休業日)
by k2hair | 2017-10-17 06:44 | B級グルメ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR