人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゴムまり娘」の晴れ着姿

世界選手権のゆかでは日本女子として初の金メダルに輝いた村上茉愛選手。
実は、村上選手のお母さんは東京都の小平市で美容室を経営されていて、お店のホームページにはこんな写真が・・・
去年の成人式の写真ですね(^^)
「ゴムまり娘」の晴れ着姿_d0231858_9284023.jpg


世界選手権から日本に帰国した時の記者会見では満面の笑み。
オーディションで選ばれて子役でドラマに出演した経歴があるというだけあって、愛らしい笑顔が素敵です。
「ゴムまり娘」の晴れ着姿_d0231858_8251588.jpg


村上茉愛選手のお父さんも元体操選手で、彼女が所属する池谷幸雄体操倶楽部のコーチでもあるのです。
近江八幡の教室にも時々教えに来られるそうです。(お客様からの情報)

村上茉愛選手は、今回の世界選手権の個人総合は予選は1位だったのですが、本戦では平均台の落下で僅差で4位に終わり、涙を流しました。
しかしその後の種目別のゆかで見事に金メダルを獲得!

彼女のゆかでのピョンピョン弾む演技を見た時、私は「まるでゴムまりみたいだ!」と思いました。
ところが、世界選手権から帰ってきてからの記者会見で、彼女は自ら「ゴムまり娘」と呼んで下さいと言いました(笑)

村上茉愛選手が、3年後の東京オリンピックでも「ゴムまり」のように躍動して、ゆかだけではなく個人総合でも金メダルを獲得して欲しいです。
 
応援しています! 
by k2hair | 2017-10-13 12:51 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR