ネパール生まれのインドカレー   

2017年 10月 11日
滋賀県近江八幡市堀上町にパラティクレストランというカレー屋さんがあります
d0231858_13481362.jpg


外から見たら中の様子が分かりにくいので、ちょっっと入りにくい感じですがネパール出身のシェフがやっているお店です。

家から近いので何回か行ってますが、久しぶりに訪問しました。

京都にも同じ名前の店があるのですが、そこから独立されていて別の経営です。
今年、近江八幡市桜宮町に2号店ができました。

店内の様子、まあまあ広いです。
d0231858_13532083.jpg


ランチメニュー
d0231858_13582894.jpg


Bランチセット 950円をいただきました
d0231858_13594111.jpg

巨大なナンに、カレーはチキンカレー(左)と日替わりカレー(右)の2種類、ミニライス、ミニサラダのセットです。

さらにソフトドリンクも付きます
冷たいチャイ(ミルクティー)にしました
d0231858_143110.jpg


ランチセットは、ナンまたはライスがお代わりできます(持ち帰り不可)

Bランチセットにはめっちゃ少ないミニライスが付いているのですが、もっとカレーライスが食べたくて、さらにご飯をお代わりしました。
上のほうが日替わりのサツマイモのカレーで、下がチキンカレーです。
d0231858_14234571.jpg


嫁さんは、日替わりランチセット 690円 にしました。
日替わりランチセットには、ソフトドリンクは付きません。
Bランチセットのカレーは小さいお茶碗が2つなのですが、日替わりセットのカレーは普通の量です。

この日の日替わりカレーのメニューは、サツマイモのカレーでした.
インゲンも入っていて具たくさんで美味しかったです。

カレーは辛さが5段階で選べます。
私は激辛の次の辛口にしましたが、けっこう辛かったです。
あとから汗が吹き出してきました。
でも、爽やかな辛さで美味しかったです。

プラス200円で、カレーのお代わりが1回だけできます。

サービスランチは690円と激安です。
ナン又はご飯のお代わりもできるし、プラス100円で飲み物も付けられるし、めっちゃお得ですよ。

パラティクレストラン近江八幡 堀上店
滋賀県近江八幡市堀上町187-5  住所
TEL 0748-32-8312
営業時間 11:00~14:30(LO 14:00) 17:00~22:30(LO 22:00)
定休日:無休(年始除く)
駐車場は店の前と裏にも有り

by k2hair | 2017-10-11 15:12 | ランチ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/25846261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。