人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県守山市 麺や結

滋賀県守山市にある「麺や結」に、久しぶりに行ってきました
滋賀県守山市 麺や結_d0231858_1024029.jpg


麺や結は、Yahoo!企画の全国ラーメンランキングで、滋賀県で5位になった実力店です。
ですが、私個人的には滋賀県で1番好きなラーメン屋さんです。

メニュー
滋賀県守山市 麺や結_d0231858_13552438.jpg


お店の定番の鶏そば 750円をまずいただきました。
濃厚な鶏スープに魚介風味がマッチしています。
滋賀県守山市 麺や結_d0231858_135017.jpg


麺は細目のストレート麺です。
チャーシューは1枚ですが、かなり厚めで大きく食べごたえがあります。
さらに柔らか~い!
滋賀県守山市 麺や結_d0231858_13555075.jpg


チャーシューもめっちゃ美味しいので、チャーシュー鶏そば¥950と、ご飯¥150を注文して、オンザライスでチャーシューをいただくのもアリかと・・・

食べたことはないですが、チャーシュー飯¥400というメニューもあります。

唐揚げ3個とご飯のセット +300円もいただきました。
唐揚げは、塩をつけるタイプではなく、醤油。ニンニク・豆板醤?などの下味がついたタイプです。
大きくてカリっと揚がっていて、熱々で美味しいです。
ラーメンも美味しいのですが、実はこの唐揚げもめっちゃ楽しみなんです(^^)
滋賀県守山市 麺や結_d0231858_14533951.jpg


ラーメンやご飯のトッピングに、高菜漬けや紅生姜も置いてあります
滋賀県守山市 麺や結_d0231858_1442089.jpg


食後のデザートに柚子シャーベット¥100もいただきました
滋賀県守山市 麺や結_d0231858_1462034.jpg


今回は食べてませんが、辛いものが好きな方には、坦々鶏そば¥850もオススメですよ。
辛くて汗が吹き出すので、寒い季節にはバッチリです。

今回は祝日に訪問したので、けっこう多くの人が外でも待っていたのですが、予想以上に待ち時間が短かったんですよ。
店内に入店して、その理由が判りました。

麺や結は、ラーメン屋さんらしからぬ、カウンター席が無いテーブルのみの店だったのです。
お一人様でもテーブルに座らなくてはいけないので、お客さんの回転が悪かったのです。

今は、長い机を使ってカウンター風の席が4席新たにできていました。
お一人様、もしくは2人組のお客さんをそちら案内することで、テーブル席をより有効に利用することができて、お客さんの回転が良くなりました。

麺や結は行列覚悟の人気店です。
店の前に5台分の駐車スペースがありますが、満車の場合は第2駐車場もあります。
駐車スペースに限りがあるので、乗り合わせで訪問したほうがいいです。
滋賀県守山市 麺や結_d0231858_1453484.jpg


住宅街の中のお店ですので、近所迷惑になるので店の前での駐車待ちは禁止です。
車を置いたら、店内に入って受付票に名前と人数を書き込んで下さい。

麺や結は、待ってでも食べたくなるラーメン屋さんなんです(^^)

滋賀県守山市勝部3-8-24   場所
営業時間  昼 11:00 - 15:00(L.O)
定休日:水曜日・火曜の夜

※ 臨時休業される時もありますので、行く前にフェイスブックでチェックして下さい。
Commented at 2022-02-23 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 芹澤怜奈、だんぢり at 2022-02-23 15:27 x
古賀裕也、上杉裕世
Commented by 丸亀製麺 at 2022-02-23 15:28 x
丸亀製麺
by k2hair | 2017-09-21 06:37 | ラーメン | Trackback | Comments(3)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR