壊れた傘は持ち帰ろう!   

2017年 08月 07日
迷走台風5号は、当初九州の西部の東シナ海を通り抜け朝鮮半島に上陸する予想だったのですが・・・

まさかまさかの大迂回で、四国の南をかすめ、関西を直撃し、その後中部山岳地帯を縦断し、佐渡ヶ島近辺に抜ける予報に変わりました。
迷走台風というだけあって、ホンマにどこに行くのか判らない台風ですね(驚)

滋賀県では風はまだ大したことないですが、さっきから急に雨が強くなってきました。
その前に、ひさしぶりに家中の雨戸を全部閉めました。

先程、ニュースを見ていたら、「壊れた傘は持ち帰りましょう」とアナウンスしてました。
確かに、ニュースの台風中継で道行く人のさす傘が壊れて、一瞬にしてほうきが逆さまなったような状態になるのをよく見ます。

あの壊れた傘を放置しておいたら、台風の風で何処かに飛んでいって、非常に危険な事になる事でしょう。
壊れた傘は絶対に放置せずに、面倒でも家に持ち帰りましょう!

by k2hair | 2017-08-07 10:07 | 天気 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/25217482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。