和泉補佐官、誰かに似てると思ったら・・・   

2017年 07月 30日
先週、国会で行われた閉会中審査で参考人招致された和泉洋人首相補佐官ですが、この人の写真初めて見た時に、をどこかで見た事あると思っていたんです。
d0231858_9504150.jpg


思い出しました、コント赤信号の小宮孝泰さんです
d0231858_9574870.jpg

めっちゃ似てるでしょ~
小宮さんは、現在はコント赤信号での活動はなく、ドラマの脇役でちょくちょく出演されています。
元々、明治大学の落語研究会で渡辺リーダーと一緒だったので、現在も落語会をされることもあるそうです。

話を和泉補佐官に戻します。
私は、当日ラジオで閉会中審査を聞いていたのですが和泉補佐官の答弁が尋常じゃないほどの早口だったのです。
私も小学校の時に大きな会場で作文発表会に出た経験があるのですが、緊張しすぎると早口になるものなのです。

前文部科学省次官の前川喜平氏が、「総理は自分の口から言えないから自分が言う」と和泉補佐官から直接伝えられたと証言しました。
そのことに対して和泉補佐官、「私の記憶に無いから言ってません。言ってません。」とムキになって証言してました。
堂々と落ち着いて証言していた前川氏に対して、和泉補佐官の証言では声がうわずっているように聞こえました。

和泉補佐官は元々早口の人なのかもしれませんが、あの証言を聞いていると「やっぱり嘘をついていたのじゃないの?」と、私には思えたのでした。

by k2hair | 2017-07-30 12:57 | コラム | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/25113054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。