人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国初! 警察官の剣道女子団体戦

大阪府警では、人員の約1割の女性警察官がいるそうです。

女性警察官が凶悪な犯罪の現場などにも参加し活躍していることで、犯罪現場での対応力を高めるために、先日、大阪府警が、全国の警察で初めてとなる剣道の女性の団体戦を開催したことを、昨日のお昼のニュースで報道してました。
全国初! 警察官の剣道女子団体戦_d0231858_634016.jpg


映像から判断して、おそらく各署ごとの団体戦が行われたのだと思います
全国初! 警察官の剣道女子団体戦_d0231858_645127.jpg

全国初! 警察官の剣道女子団体戦_d0231858_6452311.jpg


大阪府警察本部教養課の佐々木良幸調査官のインタビュー
全国初! 警察官の剣道女子団体戦_d0231858_742888.jpg


全日本女子剣道選手権では、大阪府警の山本真理子選手が平成24年・25年と連覇し、その後もすべてベスト4以上と、大阪府警の選手が毎年活躍しています。

大阪府警では、この10年でおよそ700人も女性警察官が増えたということです。

ただ、大阪府はひったくり・強制わいせつ・放火の件数が全国最悪で、犯罪検挙率も全国ワースト1と悲しい現状なのです。
剣道を通じて強い女性警察官が増えて、今後大阪の犯罪が減るといいですね。
by k2hair | 2017-07-22 07:22 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR