人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、関西が暑い!

昨日、 関東甲信、東海、近畿、中国、四国地方の梅雨が明けました。

近江八幡のうちの店のあたりでは、昨日の午後3時過ぎに「ザァ~ッと」結構な量の雨が降りました。
ところが、市内のアメダスの場所はうちの店からわりと近い所にあるのに雨の観測は0mmでした(驚)
先日、東京都で局地的にヒョウが降りましたが、今年は超局所的に雨が降ることが多いようです。

昨晩は、近江八幡市の稽古会に行ってきたのですが、めっちゃ蒸し暑かったです。
蒸し暑い日はスタミナの消耗が激しいので、しんどかったです。

今日の近江八幡もけっこう暑かったんですが、昨日と違って湿度が低くカラッとした感じで、昨日までとは空気が入れ替わった感じです。
私の体感では、「滋賀県は今日が梅雨明け」に感じました。

そして、今日は関西の気温が高かったんです。
今日全国で1番暑かったのは、兵庫県豊岡市の37度、2位が大阪市、3位が京都府宮津市、同じく3位が大阪府堺市とベスト4を関西が独占しました。

なんと、今日は猛暑で有名な群馬県館林市や埼玉県熊谷市よりも関西が暑かったんです。

     今、関西が暑い!  
by k2hair | 2017-07-20 19:38 | 天気 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR