人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ドラ「ひよっこ」 あかね荘の女王様キャラの女優の正体は? 

朝ドラ「ひよっこ」で主人公みね子は赤坂のレストランすずふり亭で働きだしましたが、住まいはあかね荘というアパートに部屋を借りて住んでいます。

あかね荘にはいろいろ変わった住人がいるのですが、その中でも突出しているのが、自称「オフィスレディー」の早苗さんです。

常に無愛想な表情で、あかね荘の住民らには毒舌を吐く女王様キャラなのですが、主人公のみね子にはおせっかいを焼くという人情味のある面もみせます。

演じているのはシシド・カフカという歌手でドラマーでモデルで女優なのだそうです
朝ドラ「ひよっこ」 あかね荘の女王様キャラの女優の正体は? _d0231858_16512261.jpg


私は、「ひよっこ」で見るまでシシド・カフカさんのことは知りませんでした。
栗原千明に似ている女優さんだな~と思ってました。

彼女はれっきとした日本人なのですが、父親の仕事の関係で生まれたのはメキシコだとか・・・
アルゼンチンでも暮らしていたそうで、175cmの長身ということもあって、どこか日本人離れした感じがあります。

デビューのきっかけはバンドのドラマーで、後にヴォーカルもやりだしたそうです。
ミュージシャンとしての経歴が長く、見た目は若いのですが、もう32歳なのだそうです。
私には、20代にしか見えません(驚)

プロモーション・ビデオではドラムを叩きながら歌ってます。
「 ラヴコリーダ 」


このビデオも面白いです。
「Miss.ミスミー ~ 我が儘 」


もしかしたら、このプロモーション・ビデオでの演技が認められて女優を始めたのかな?
ドラマはまだそれほど出演していないみたいですが、もしかしたらミュージシャン出身の夏木マリさんみたいな息の長い大女優さんになるのかもしれませんよ。
Commented by ぴーこ at 2017-07-03 10:32 x
はじめまして。
ひよっこ、私も見ています。
シシドカフカさん、いい味だしてますよね^_^
私はプリッツのCMで初めてこの方を見て、インパクトのある人だなぁと思いました。
前髪に隠れている太眉も斬新!

Commented by ぴーこ at 2017-07-03 11:00 x
先ほどあまりに唐突にコメントしましたので、少し付け加えます(^_^;)
近江八幡に引っ越してきて、このあたりの情報を探していたところ、こちらのブログにたどり着きました。
これからちょくちょく拝見させていただきます!
よろしくお願いします٩(^‿^)۶
Commented by k2hair at 2017-07-04 17:48
ぴーこさん、K2ヘアーのブログにご訪問ありがとうございます。
またいろいろな情報をアップしていきますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by k2hair | 2017-07-02 17:27 | ドラマ | Trackback | Comments(3)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR