人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚豚骨 らーめん与七(よしち)

久しぶりに大津市堅田のらーめん与七に行ってきました。
濃厚豚骨 らーめん与七(よしち)_d0231858_1330184.jpg

いつの間にか膳所と南草津にも支店を出されたようです。

オーナーは、京都府木津川市の「無鉄砲」という有名ラーメン店で修行されたそうです。
私は、無鉄砲には行ったことが無いのですが、ドロドロ濃厚な豚骨ラーメンが有名なお店だそうです。

みそラーメンや混ぜそばやつけ麺もあるのですが、来店客のほとんどが注文する定番のとんこつラーメン(750円)にしました。
濃厚豚骨 らーめん与七(よしち)_d0231858_18301097.jpg


激辛辛子高菜と紅しょうががトッピング自由です。
1000円の唐揚げ定食orぎょうざ定食を注文して、ライスに激辛辛子高菜をダイブしてもヨロシ(^^)

麺はとんこつにしては珍しい中太縮れ麺です。
濃厚豚骨 らーめん与七(よしち)_d0231858_1840659.jpg


一般の豚骨ラーメンは、案外さっぱりしているのでストレートの細麺が普通ですが、与七のとんこつのスープはかなりの濃厚ですので、太めの麺じゃないと麺がスープに負けちゃうのでしょうね。

チャーシューは極薄です。
わたし個人的にはもっと分厚いのが好みなのですが・・・

濃厚スープで食べ終わると唇がテカテカになります。
コラーゲンたっぷりのスープです
味はともかく、こってり加減は天下一品のスープに近いです。
濃厚豚骨 らーめん与七(よしち)_d0231858_1849916.jpg


夜の訪問でしたがけっこうお客さんが来てました。
やはり人気のお店ですね。

らーめん与七 堅田店
滋賀県大津市今堅田2丁目40-25
TEL 077-574-4747
営業時間 11:00~15:00
       18:00~22:00
定休日:火曜日
by k2hair | 2017-06-19 11:04 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR