耳が聞こえなくなったお客様   

2017年 05月 11日
昨日、耳が聞こえなくなったお客様が来店されました。
東京のご出身で、亡くなったご主人のお父様があのヴォーリズさんと関わりのある、めっちゃ上品なお客様です。

今までに何回も来られているのですが、今までは右耳が少し聞こえるので、補聴器無しでも大きな声で右耳に話しかけると会話ができていたのです。

それが、2ヶ月前に突発性難聴という病気で急に全然聞こえなくなったそうです。
ご自分で、ノートとペンを持参されていたので、筆談で私が質問すると、喋って答えて下さいます。

耳が聞こえない方というのは、自分の声も聞こえないのでお話の声が、びっくりするぐらいめっちゃ大きいのです。

色々お話をしたのですが、耳が聞こえなくなってからは気分がふさぎ込んでいたそうです。
テレビを見ても音が聞こえないので、つまらないのだと思います。

パーマをかけてカットしてブローが出来上がって鏡を見ると、仕上がりにめっちゃ嬉しそうでした。
車で送って行って降りる時に、「髪が素敵になって、最高にいい気分!」とおっしゃって、帰りに手を振って下さいました。

美容師は、人の容姿を美しくするお仕事です。
でも、さらにお客様の気分まで明るくすることができて、美容師をやっていて良かったとつくづく思った瞬間でした。

by k2hair | 2017-05-11 17:46 | 美容 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/24166500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。