黄砂に吹かれて   

2017年 05月 07日
今日の早朝、久々にジョギングをしました。
ちょっと膝の痛みとかあったので長らくサボっておりました。
まあ、走ったといっても仕事前ですので、たったの2kmチョイです(笑)
膝の痛みは無かったので安心しました。

秋に剣道の審査がありますので、稽古の無かった次の朝に続けたいと思います。
若くもないのでムリのない程度にしておきます。

ところで、今朝はよく晴れていたのですが、霞んでいました。
3階の窓から見た、今朝の比良山です。
屋根の上にとボヤ~っと見えてるんですけど、わかりますか?
d0231858_11113680.jpg


走り終えてから、ニュースを見ると、昨日から黄砂が日本に飛んできているそうです。
今年の初観測だそうです。
例年は3月頃だったと思うのですが、遅いですよね。
d0231858_11142979.jpg

そんな事聞いたら喉が痛くなってきたような・・・

ところで、「黄砂」と言えばオッサンはこの曲を思い出すのです。

歌っているのは、今はキムタクの奥さんですね。

この頃は中国も今ほど発展してなかったので、黄砂にPM2.5などという有毒物質は無かったのかな?
今じゃ、「黄砂に~吹かれて~、咳き込む~とき~は~」なんていう歌詞になるのかもしれません(笑)

by k2hair | 2017-05-07 11:32 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/24154167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。