おとな旅あるき旅 in 近江八幡   

2017年 05月 02日
滋賀県限定なのですが、5月4日(木)にびわ湖放送で放送される「おとな旅あるき旅」で近江八幡の旅が紹介されます。

「おとな旅あるき旅」は、テレビ大阪が製作している旅番組で、三田村邦彦が関西を中心に各地を訪れて紹介する番組です。

2ヶ月ほど前に、うちのお客さんがすぐ近くの「壱製パン所」で買い物をされていた時に・・・
d0231858_841573.png

「奥さ~ん、いつもこの店でパンを買われているんですか?」と誰かに声を掛けられて振り向いたら、なんと三田村邦彦さんが立っていたそうです。
どうやら「おとな旅あるき旅」の撮影だったようです。
「壱製パン所」はけっこう有名なパン屋さんで、遠くからのお客さんも買いに来られる人気店で、夕方にはパンが売り切れてしまいます。

他に紹介されるのは、お肉とコロッケで有名な「カネ吉 山本」、
チーズケーキが人気の「アンデケン」、
桑田佳祐のドコモのCMの撮影で使われた昔ながらの「初雪食堂」、
西国三十三所第31番札所の「長命寺」、
そして堀切新港から定期便に乗り、日本で唯一の人が生活している湖の島の「沖島」を訪れます。

そして、テレビでも度々紹介された地域の銘店「ひさご寿し」で夕食を摂ります。
新進気鋭の料理長が創作する「近江料理」は絶品です。

うちのお客さんももしかしたら写っているかな?

おとな旅あるき旅「春の琵琶湖旅」(近江八幡編)
5月4日(木) びわ湖放送 午後7:30~

by k2hair | 2017-05-02 07:14 | テレビ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/24140242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。