春の嵐   

2017年 04月 30日
昨日の嵐にはビックリしました。

朝は爽やかな天気だったのに、午後2時前に突然空が真っ黒になり轟々と風が吹き荒れ出しました。
もしかして竜巻では?と思い外を見たのですが確認はできませんせした。

その後、窓を叩きつけるように雨が降り出し、雷まで鳴り出しました。

風が収まった頃、今度はめっちゃ大粒の雨が落ちてきました。
たぶん、上空で発生したひょうが、地上に落ちてくるまでに溶けて雨になったのではないかと思います。
それぐらい粒の大きな雨だったのです。

その後、夕方には嘘のように晴天になりました。

彦根気象台では昨日、最大瞬間風速21.1mもの風を記録しました。
琵琶湖でも昨日、ボートやカヤック・ヨットが6艇が転覆し、ボート1艇が沖に流されたそうです。
幸い、皆救助されてけが人はいなかったとの事。

とにかく、昨日の嵐は恐ろしかったです(驚)

by k2hair | 2017-04-30 11:38 | 天気 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/24134555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。