林遣都主演 芥川賞受賞ドラマ「火花」 本日スタート!   

2017年 02月 26日
お笑い芸人又吉直樹が芥川賞を受賞した小説「火花」 が、林遣都が主演でドラマになりました。
d0231858_6114458.jpg

d0231858_6121959.jpg

2001年夏、売れないお笑いコンビ・スパークスの徳永(林遣都)は、先輩芸人の神谷(波岡一喜)に熱海の花火大会の営業で出会う。
徳永は神谷の激烈な漫才に衝撃を受け、弟子入り志願する。




「火花」に主演の林遣都さんは滋賀県大津市出身です。
先日のNHK「あさイチ」で、林さんの特集をしていました。
d0231858_6153367.jpg


子供の頃の林さん、お母さんとソックリですね
d0231858_617264.jpg


ついでに、NHKの高瀬耕造アナにも似ているとよく言われるそうです
d0231858_6244442.jpg


その林さんの反抗期がひどかったそうです。
家の中に居るのにお母さんと直接話さず携帯で「アレ持ってきて」と言っていたと、琵琶湖の畔で友人が暴露してました。
d0231858_62002.jpg


林さん朝ドラ「べっぴんさん」では格好いいドラマーの二郎を演じていました
d0231858_6265632.jpg

ドラマで使っている音は先生の演奏なのですが、林さんはたった1ヶ月の特訓で本当にドラムを叩いているのです。

林さんのデビュー作は16歳の時、3000人のオーディションの中から選ばれた、映画「バッテリー」で主人公原田巧を演じました。
d0231858_632298.jpg


林さんを見いだした滝田洋二郎監督が語りました
d0231858_6351535.jpg

撮影の中で、数多くの応募者の中から林遣都を選んで間違いなかったと確信したそうです。
監督は、オーディションでこの世界に誘った以上、林さんをずっと見守っていく責任があると・・・
林遣都も覚悟を持って俳優として生きていただきたいと・・・

林さんは現在放送中の大河ファンタジー「精霊の守り人」にも出演しています
d0231858_644221.jpg


来月の3月15日にBSプレミアムで放送される大阪発 地域ドラマ「アオゾラカットにも主演しています
d0231858_6471844.jpg


市原悦子と共演で、林さん主演の映画「しゃぼん玉」も春に公開されます
これ、絶対いい映画ですよ・・・


本当に引っ張りだこですね。
これからも林遣都さんから目が離せませんね。

芥川賞受賞ドラマ「火花」は、NHK総合で本日2月26日(日)放送スタート
毎週日曜 午後11時ですよ!

by k2hair | 2017-02-26 07:01 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/23881521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。