酉年の初ラーメンは「麺や結」の鶏そばで!   

2017年 01月 09日
今日は、鶏そばが人気の守山市のラーメン店 麺や結(むすび)で、味玉鶏そば¥850をいただきました
d0231858_17563117.jpg


今年は酉年ということで、「麺や結」さんでも鶏そばをアピールされてました
d0231858_189017.jpg


鶏そばの麺は、やや細めの麺ですが私好みのやや固めにゆでてあります。
d0231858_18141850.jpg

コラーゲンたっぷりの美肌に良さげなまったりとしたスープで、魚介の風味もバッチリ効いています。

こちらは、担々鶏そば 大盛り ¥950
d0231858_18202850.jpg


担々鶏そばは、唐辛子以外に、しびれる辛さの中国山椒も入っているパンチの効いたラーメンです。
麺はやや太めですが、まったりしたスープがよく麺にからみます。
d0231858_18233148.jpg


ジャンボなからあげ3個にご飯が付いたセットは¥300のバーゲンプライスです。
ジューシーな唐揚げも旨し!
d0231858_18274051.jpg



テーブルに置いてある高菜の漬物をご飯にかけてもまた良し!
d0231858_18335419.jpg


今日のきまぐれシャーベット¥100は白桃でした。
d0231858_183836.jpg


酉年の初ラーメンに鶏そばをいただいたので、今年はいいことがあるといいですね(笑)

麺や結はわかりにくい住宅街の中にある店ながら、かなりの人気店です。
和風モダンな一見ラーメン屋らしからぬお店です。
d0231858_1840553.jpg

d0231858_18411732.jpg


まず店内に入って受付票に名前と人数を書き込んで下さい。
店の前に5台分の駐車スペースがありますが、満車の場合は第2駐車場もあります。
近所迷惑になるので、店の前での駐車待ちは禁止です。
d0231858_18571786.jpg


麺や結では行列覚悟ですが、待ってでも食べる価値のあるラーメンです。
時々、期間限定のメニューもされるので、そちらも楽しみですね。

滋賀県守山市勝部3-8-24
営業時間  昼 11:00 - 14:00(L.O)
        夜 18:00 - 21:30(L.O) 
定休日:水曜日・火曜の夜

※ 臨時休業される時もありますので、行く前にフェイスブックでチェックして下さい。
   
        麺や結のフェイスブック


by k2hair | 2017-01-09 19:06 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/23770226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。