人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタセコイヤ並木の憤懣

滋賀県高島市旧マキノ町のメタセコイヤ並木の紅葉が最盛期を迎えています。
メタセコイヤ並木の憤懣_d0231858_22562930.jpg

メタセコイヤ並木の憤懣_d0231858_2304026.jpg


このメタセコイヤ並木は2.4kmも直線が続き、韓流ドラマの「冬のソナタ」の場面に似ている事が話題になり数年前から有名になってきました。

今週月曜日の毎日放送の夕方のニュースのVOICEの「憤懣本舗」」というコーナーで、このメタセコイヤ並木でのマナーの悪い観光客のことを伝えていました。

メタセコイヤ並木の観光客が最も多いのが、紅葉する季節なのです。
この前の土日にもメタセコイヤの紅葉の最盛期で多くの観光客が押し寄せました。

地元のお店では、多くのお客さんが来てくれて、その経済効果は凄いとのこと。
しかし、普通に暮らしている地元の人にとっては、生活道路のメタセコイヤ並木を乱す観光客に諸手を挙げて喜ぶわけにはいかないようです。

ちなみに、このメタセコイヤ並木は駐車禁止です。
メタセコイヤ並木の憤懣_d0231858_23112797.jpg

メタセコイヤ並木の憤懣_d0231858_23124012.jpg

メタセコイヤ並木の憤懣_d0231858_23132616.jpg

メタセコイヤ並木の憤懣_d0231858_2314371.jpg


この辺はめっちゃ田舎ですから観光客も緊張感がゆるものかもしれません。
しかし、都会も田舎も道交法は同じですので、観光で来る方も節度有る行動を期待したいですね。
by k2hair | 2016-12-07 07:51 | コラム | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR