人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば

7月に訪問した、守山市の麺や結(むすび)に再訪しました。 
お店の外観は、ラーメン屋さんらしくないです。
守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば_d0231858_1752305.jpg


麺や結はかなりの人気店で、私達が訪問したのが平日お昼の受付終了の午後2時前の
1:45ぐらいだったのですが私達の前に5人並んでました。
その後、また5人並びました。

お店に入ったら、まず受付票に名前を書きます。
順番が近づいて来たら、券売機で食券を買います。
守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば_d0231858_1757723.jpg


メニュー
守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば_d0231858_1757372.jpg


今回の目当ては限定10食の「坦々鶏そば」です 850円+大盛り100円増し
守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば_d0231858_1792823.jpg


坦々鶏そばの麺はレギュラーメニューの鶏そばよりもかなり太い麺です
守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば_d0231858_1712999.jpg


中国山椒のパンチの効いたスープで、最初はそれほどでもないのですが、後からじわじわと辛味が現れてきます。
鶏そばの濃厚なスープに担々麺の辛味がマッチしています。
濃厚なのですが、天下◯品のようにしつこくはありません。
辛いもの好きの私にはめっちゃ美味しいラーメンです。

コチラは、レギュラーメニューの鶏そば 750円
守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば_d0231858_17581896.jpg


鶏そばの麺は細い麺です。
ほとんどの人は、鶏そばを注文していますが、さすが安定の旨さです。
守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば_d0231858_17592360.jpg


唐揚げ3個とライスが、ラーメンとセットできます 300円
唐揚げはかなり大きめでジューシーで、メチャウマです
守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば_d0231858_1822350.jpg


トッピングで高菜漬けと紅しょうがが置いてあります。
この組み合わせは、博多ラーメンでは定番ですね。
ご飯にのせても良し、ラーメンに入れても良し。
守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば_d0231858_1844465.jpg


食後に注文したデザートのゆずシャーベット 100円
ゆずの皮も入っていて美味しかったです。
写真を撮り忘れていて、3口ほど食べちゃってからの画像です
守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば_d0231858_17225380.jpg


麺や結は、ラーメン屋なのにカウンターもありません。
2人掛けのテーブルが3セットと、4人掛けのテーブルが2セットです。
ラーメン屋さんらしくない、落ち着いた雰囲気でラーメンがいただけます。
守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば_d0231858_188655.jpg


店の前には5台ほど置ける駐車場があるのですが、200mほど離れた場所にも第2駐車場もあります。
ご近所迷惑になりますので、店の駐車場がいっぱいでも、店の前で空き待ちをするのはやめましょう。
守山市 麺や結(むすび) 坦々鶏そば_d0231858_17532251.jpg


麺や結(むすび)
滋賀県守山市勝部3-8-24
営業時間  昼 11:00 - 14:00(L.O)
        夜 18:00 - 21:30(L.O) 
定休日:水曜日・火曜の夜

※ 臨時休業される時もありますので、行く前にフェイスブックでチェックして下さい。
   
        麺や結のフェイスブック


by k2hair | 2016-09-26 18:31 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR