人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶景のツルツルすべすべ温泉

岐阜県揖斐郡池田町に池田温泉というツルツルすべすべの超人気の温泉があるのですが、何回か行ったのですがめっちゃ混んでいたのですよ。
あまりの人気で、2003年に新館もできたのですが、それでも両方共に混んでいるらしいです。
私が最後に池田温泉に行ったのが新館ができる前だったので、もう13年以上は池田温泉に行ってないことになります。

3年前に、その池田温泉よりも6kmほど北の池田山の斜面に湯華の郷(ゆげのさと)という温泉ができました。
絶景のツルツルすべすべ温泉_d0231858_1753855.jpg


ここ、結構な坂を登ったところにあるんです
絶景のツルツルすべすべ温泉_d0231858_17541760.jpg


坂の上の温泉ということで、眺めがいいんですよ。
天気が良ければ北アルプスも見えるそうです。
夜は夜景が素晴らしいそうです。
絶景のツルツルすべすべ温泉_d0231858_18213310.jpg


湯船は3種類です。
41度に加温され循環させる内湯と、露天風呂には掛け流しで30度の冷源泉と38度に加温された2つの浴槽があります。
お湯は、ツルツルスベスベの感触の美肌の湯です

露天風呂の浴槽は、2つとも掛け流しです。
30度の冷源泉は最初は冷たく感じますが、すぐに慣れます。
この冷源泉は定員4人ほどの狭い浴槽ですが、微硫黄臭で若干泡付きのある特筆ものの泉質です。

眺めのいい露天風呂で、30度の冷源泉のと38度に加温した浴槽を交互に入るといい感じです。
浴場施設はまだ新しいので、洗い場なども清潔で気持ちよく使えます。

受付と休憩スペースと食堂は1階にあって、階段を上がって2階部分に浴場施設があります。
2階は新しい建物ですが、1階部分は前からある建物を利用しているようです。

1階にある休憩スペースは、眺めのいいソファーの部屋と
絶景のツルツルすべすべ温泉_d0231858_759434.jpg


もう一つ、寝転びができる部屋もありました
絶景のツルツルすべすべ温泉_d0231858_805749.jpg


この湯華の郷(ゆげのさと)という温泉は、さらに坂の上にある弓削寺が経営しているみたいです。
禅寺ですので、湯華の郷の食堂では、精進料理もいただけます。(食べてませんが・・・)

外に面白い無人販売コーナーもありました
ゆずが4個で100円(驚)、ポン菓子や古着までありました。
絶景のツルツルすべすべ温泉_d0231858_15224318.jpg


近くにある超人気の池田温泉の利用料が500円で、この湯華の郷が800円と300円高いのですが、私は値打ちアリだと思いました。

館内にA4サイズの湯華の郷のチラシが置いてあって持って帰りました。
帰ってから見たらチラシの裏に来年2月まで使える100円引きのクーポン券が付いてました(ラッキー!)

天然温泉 湯元 湯華の郷 [ゆげのさと]
岐阜県揖斐郡池田町段721
TEL:0585-45-3804
入浴料 大人:800円
営業時間 午前10:00~午後10:00
定休日 第2火曜日(祝日の場合は翌日)

by k2hair | 2016-09-21 16:12 | 温泉 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR