ハズレなしの激安回転寿司店   

2016年 09月 20日
滋賀のお隣の岐阜県で、凄い回転寿司店を見つけました。
岐阜県揖斐郡池田町の「回転すし一休さん」です。
d0231858_1613820.jpg


チェーン店ではなく、個人営業のお店みたいです。
うなぎ・焼きうなぎ・姿ヤリイカ以外のメニューは、一皿108円です。
d0231858_1691329.jpg


マグロ
d0231858_16111432.jpg


生サンマ
d0231858_16131120.jpg


カンパチ
d0231858_16141565.jpg


ヤリイカ
d0231858_16145629.jpg


ツブ貝
d0231858_16154623.jpg


かにみそ たっぷり入ってます
d0231858_16164659.jpg


ウニ これは少なめ
でもチェーン店のウニみたいにミョウバン水臭くはなかったです
d0231858_1619571.jpg


生ハム かなりたくさんです
d0231858_16251070.jpg


看板メニューのサーモン やや薄身だけど美味しい
d0231858_16273299.jpg


かずのこ
d0231858_16282341.jpg


紅ズワイ
d0231858_1629280.jpg


ミニそば 216円 かつお節がかかっています
d0231858_1630265.jpg


たぶん手作りのガリ 美味しい
d0231858_182171.jpg


真鯛もあったのですが、写真撮り忘れました。
ホンマにハズレ無しで、全部美味しかったです。

実は、このお店は14:15ラストオーダーで、14:30から準備中になるんです。
私達が入店したのが午後2時前だったのですが、お店の方が準備中の看板を掛けに来ました。
d0231858_16382397.jpg

「もうおしまいですか?」と聞いたら、「2時15分がラストオーダーですので、まだ大丈夫です」と言ってくれました。

私達が入店してすぐに、すしのレーンが止まって貸し切りになり、「好きなものを頼んで下さい」と言われて、回らない寿司屋のようにお好みで握りたてのすしを注文できてラッキーでした。

店内の様子
d0231858_16531447.jpg

d0231858_16534054.jpg

それほど新しい店ではなさそうなのですが、もしかしたら閉店した店を改装して営業されたのかな?

手羽先唐揚げなどのサイドメニューも豊富でした。
娘が帰省で魚の美味しい宮城県から帰ってきたので、嫁さんと3人で行ったのですが、魚にうるさい娘もこの店は素晴らしいと言ってました。
もし、近くに住んでいたらしゅっちゅう行くと思います。

夕方5時頃にもお店の前を通ったのですが、既にいっぱいお客さんが入ってましたよ。
地元ではかなりの人気店のようです。
岐阜に行ったらまた行きたいお店でした。

回転すし 一休さん
岐阜県揖斐郡池田町六之井1550-3
TEL 0585-45-1930
営業時間 11:30~14:30 (ランチラストオーダー 14:15)
       17:00~21:00 (ラストオーダー 20:50)
定休日:12/31・元旦

by k2hair | 2016-09-20 17:20 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/23501148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みち at 2016-09-21 21:36 x
池田温泉の本館にはちょこちょこ行ってました。
とても良いお湯で気に入ってましたので。
ちょっと遠いので石川県とか岐阜県に行った時は、少々遠回りでも
必ず寄っていました。こちらのお寿司やさんこれまた美味しそうですね。
お寿司が大好きで二人の時は海座、孫が来たらサビ抜きのくら寿司と決めています。
海座からは1回目と2回目は5%引き、
3回目は10%引きというハガキが毎月のように来るんですよ。
でも毎月1枚のハガキを使うほどは行けませんので2ヵ月に1枚位使います。
でも行き過ぎかなとも思います。体が生臭くなるでしょうか?(^^♪
先日私の左側から右折される車をパッシングして譲りましたら 先生でしたね。
曲がりきられて私の右横側を通りすぎる所でやっと気付きました。
男前なのに気付くのが遅すぎました。(。-人-。) ゴメンナサイ
もっともっと高いお寿司は口に入りません。

Commented by k2hair at 2016-09-22 07:11
みちさん、先日は進路譲っていただいたの全然気が付きませんでしたm(_ _)m
大食いの私には海座は高級なので、永らく行っておりません。
この回転寿司はおすすめです。
ちゃんとわさびも入ってますよ。
メニューもめっちゃ豊富で、個人店なのに頑張っていると思います。