人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の高校野球開幕

昨日、全国高校野球選手権大会が開幕しました。
3年生にとっては、負けたら引退という夏の甲子園です。

しかし、この大会に出場するだけでも大変なことです。
なにしろ負けたら終わりという地区予選を全て勝たないと出場できないのですから・・・

春の選抜高校野球のベスト8に勝ち進んだ学校の中でこの大会に出場する事ができたのは、選抜優勝校の奈良の智辯学園・ベスト4の熊本の秀岳館・ベスト8の木更津総合のわずか3校のみ。
選抜優勝の智辯学園ですら、地区予選の全てが逆転勝ちという逆境からの勝利でした。
いかにこの夏の甲子園に出場する事が難しいか・・・

神奈川の横浜高校のエース藤平君は最速152km、大阪の履正社の寺島君も最速149kmと大会屈指の好投手も出場します。

智辯学園は昨日の1回戦で島根県の出雲高校に6-1で勝利し、史上8校目の春夏連覇を目指します。

リオ・オリンピックも始まりましたが、これから2週間は高校野球からも目が離せませんよ。
by k2hair | 2016-08-08 07:56 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR