わしの福松   

2016年 07月 03日
久々に滋賀県最北のラーメン店の福松に行ってきました。
しばらく行かないうちにお店がきれいになってました。
d0231858_1764425.jpg


外に張り出した「ホル丼セット」という看板が気になりました
ということで、注文しました。
こういうB級的なものに弱いんです(笑)

ホルモン丼みそ味(単品800円)
ホルモン丼は、ご飯の上にキャベツ・キムチ・ホルモン炒め・ネギがのってました。
d0231858_1793122.jpg


しょうゆラーメン(単品600円)
自家製のニラキムチと自家製唐辛子をふりかけました
d0231858_17105828.jpg


両方のセットで1000円で、単品で注文するより400円お得です。

嫁さんが注文したセットの焼き飯
焼き飯とラーメンのセットは900円です。
d0231858_17204455.jpg


ホルモン丼にはみそ味と塩味があったのですが、椅子に座るなりオーナーっぽいおっちゃんが近くに寄ってきて、(早よ注文してや)オーラを出しまくっていたんですよ。
「ホルモン丼はみそ味でいいですね?」と聞くので、よくよく考えずにみそ味を頼んじゃいました。
しかし、ホルモン丼(みそ味)は私には甘かったです。
塩味にしとけばよかった(泣)

嫁さんの焼き飯は、注文した1分後には出来上がるという驚愕の速さでした。
ちょっともらいましたが安定の美味さで、やはり福松は焼き飯が正解のようです。

ところで、丼が「わしの福松」と書いたどんぶりに変わっていました。
外の大きな看板にも「わしの福松」と大きな文字が。
もしかして、注文を聞きに来たおっちゃんがオーナーなので、「わしの福松」なのか・・・(笑)

新しいお店がきれいすぎて全然福松じゃないみたいでした。
ソファーまであってビックリ(°д°)
d0231858_17593766.jpg

d0231858_17594752.jpg


前の店は、去年全焼したそうです。
私は以前のディープでB級的な雰囲気がけっこう好きだったのですが・・・
前の店の内装
d0231858_188920.jpg


新しい店の壁にもデカい看板ができてました
d0231858_1812136.jpg


福松は、田んぼや畑までも2品以上なら出前をしてくれるそうです。
丼、鍋を持っていけば、なんと!ラーメンもお持ち帰りできるそうです。

また今度は焼き飯を食べに行きます

中華そば福松
滋賀県長浜市西浅井町塩津中下川原295
TEL 0749-88-0180
営業時間  AM10:00〜売切れまで!!

by k2hair | 2016-07-03 07:19 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/23267364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。