「ほっ」と。キャンペーン

暑っつぅ~!   

2016年 07月 02日
昨日は、暑かった~!
昨日のアメダスの最高気温は33.5度で今年最も暑い日でした。
前日の最高気温が29.2度だったので1日で4度以上も気温が上がったのです。
急に気温が上がったので体がまだついて行かないですね。

昨晩は少年剣道がありました。
体育館にはもちろん冷房などありません。
剣道着を着ているだけでも暑いんです。
稽古に行く直前まで冷房の効いたお店にいるので、体育館とのギャップで汗がふきだします。

私は、昨日は基本組の子達を指導しました。
熱中症の予防のため、子供たちには普段よりもこまめに水分を摂らせました。
でも、みんな汗びっしょりです。

少年剣道のあとは、一般稽古もありました。
暑くてしんどかったと思うけど、有志で何人かの小中学生は稽古に参加しました。

私も暑さで最後はヘロヘロでしたが、稽古を頑張りました。
おっさんの私にはこういう天気は辛いですね。
まだ、冬の凍えるような気温の方が動けば温まるのでましかな?

今日は近江八幡市の錬成大会。
私は、仕事なので試合を見に行けませんが、子供たちには今日の試合どうか頑張ってほしいです。

by k2hair | 2016-07-02 07:31 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/23265160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。