3年ぶりのアクアイグニス 片岡温泉   

2016年 05月 27日
鈴鹿の山に登った後に、宇賀渓から菰野町に回りアクアイグニスに寄りました。
アクアイグニスは、温泉・レストラン・ケーキ店・パン屋・結婚式場・宿泊施設・イチゴ狩りのハウスなどがあります。
d0231858_1452162.jpg

d0231858_14524739.jpg

d0231858_14531646.jpg

d0231858_145339100.jpg


私が訪問したのは月曜日でしたが、車を置くのにも苦労するほど混んでいました。
アクアイグニスができてからもう3年以上経つと思うのですが、相変わらず人気の施設のようです。
土日に訪問したお客さんが、車を置けなくて諦めたと言っておられました。

前置きが長くなりましたが、ここから本題です。
月曜日、登山の汗を流すためにメイン施設の片岡温泉に入りました。
エントランスやフロアーもめっちゃオシャレです。
d0231858_15164590.jpg

d0231858_1518267.jpg

d0231858_15182253.jpg


通常は大人600円なのですが、なんと男湯が現在工事中だったのです。
屋外の露天風呂の内、桶風呂と寝湯が使えないということで、100円引きの500円で利用できました。

内湯と半露天の階段風呂は利用できました。
100円引きで利用はできたのですが、露天の桶風呂を楽しみにしていたので、ちょっと複雑です・・・(泣)

内風呂
d0231858_14551744.jpg


洗い場
d0231858_152527.jpg

四角い洗面器はオシャレなのですが、メッチャ使いにくいです。
個人的にはケロリンの洗い桶がベストなのですが、このオシャレな温泉には似合いませんね(笑)

屋外には竹林があるのですが、今は工事中で階段風呂からの残念な眺め
d0231858_13514636.jpg


本当は、茶色い幕の向こうに、この2つの湯船が竹林の中にあるはずでした・・・
d0231858_6541070.jpg
d0231858_6563994.jpg


片岡温泉は、加水・加温・循環・添加物一切無しの源泉かけ流しです。
今回は約3年ぶりの訪問でしたが、以前はもっとヌメリがあって硫黄臭がした温泉らしい温泉だとと思っていたのですが、私の気のせいですかね?
ま、温泉は生き物ですからね・・・

入浴した後の休憩スペースには巨大なクッションがあって、皆さんそれぞれの態勢でくつろいでおられます。
d0231858_15194915.jpg


受付後4時間以内なら、再入浴もできます。
食事をしてまた入浴もできますが、アクアイグニスでの食事は結構なお値段がします(;゚Д゚)!

早く露天風呂の工事が終了すればいいのですが・・・

アクアイグニス 片岡温泉
三重県三重郡菰野町菰野4800-1
TEL:059-394-7733
営業時間 : 6:00〜24:00

by k2hair | 2016-05-27 07:04 | 温泉 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/23175163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。