人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動のフレンチコースランチ

今日、ご近所の「ロジェ・ソバージュ」というレストランに家族でランチに行ってきました。
うちの近所では知る人ぞ知るお店ですが、初めて訪問しました。

ランチなのですが、一応フレンチのコース料理です。

魚介のオードブル
グラスの中にはキャビアの乗ったクリームチーズ
下の皿にはいろんなお刺身のオリーブオイル仕立てのカルパッチョがかなりいっぱい
感動のフレンチコースランチ_d0231858_1856832.jpg


かぼちゃのスープ
感動のフレンチコースランチ_d0231858_18564525.jpg


この間、バターと温めたバゲットが出てきましたが、写真を撮り忘れました

魚介のお皿
けっこう大きめの海老 ・小さめのホタテ・ムール貝2個・パイ生地・赤魚?
感動のフレンチコースランチ_d0231858_1945418.jpg


サーロインステーキのうまい菜包み赤ワインソース仕立て
ステーキは小さめです(笑)
感動のフレンチコースランチ_d0231858_197138.jpg


ミニサラダ
きゅうりにも飾り包丁が入って、トマトは皮むきされていました。
感動のフレンチコースランチ_d0231858_1975817.jpg


デザート
ケーキと真ん中にアイスクリームとまわりにいろんなフルーツ
感動のフレンチコースランチ_d0231858_191025.jpg


最後にコーヒー
紅茶も選べます
感動のフレンチコースランチ_d0231858_19104154.jpg


このコースでいくらだと思います?
お値段、なんと税込1620円(((゜Д゜;)))
これで儲けがあるんですかね?

ただし、シェフが調理・配膳・お会計まで1人でされているので時間がかかります。
入店してから帰るまで3時間ぐらいかかりますので、いっぱい喋る人と行かないとつまんない事になります。
料理はすべてちゃんと作ってあって、結構おいしいですよ。
平日ですが、私たちの他に10人ぐらいのお客さんがいました。
お喋りしながら気長に待つお店です。

お店は、住宅街の中の分かりにくい場所にあって狭いお店です。
決して新しいお店ではないです。
店の前にも車が置けますが、少し離れた駐車場にも3台分駐車スペースがあるのですが、決められた場所があるので番号をシェフに聞いて下さい。
感動のフレンチコースランチ_d0231858_19354079.jpg


ロジェ・ソバージュ
滋賀県近江八幡市堀上町99-12
0748-36-8123(要予約)
ランチ AM11時~PM2時
ディナー PM5時~PM9時(ラストオーダー8時半)
定休日 日曜日
他のコースもあります

Commented by みち at 2016-05-09 20:37 x
こんばんは、
先日「朝がきた」のスピンオフドラマ見ました。
西川邸のオープンガーデンにもいきました。
2日に場所の下調べに行きましたら
「どうぞ入って下さい、明日雨みたいですので今日も開けてますから」って言われて
行けて良かったです。
ロジェ・ソバージュは美味しそうですね。
開店10年目に行ったきりです。その時もとても美味しかったです。
結構人気があるんですね。


Commented by k2hair at 2016-05-10 07:14
みちさん、スピンオフ見れたんですか、良かったです。
私が気がついたときはもう終わっていたんです。

西川邸には、私も8日に母を連れて行きました。
期間外でも記帳すればOKみたいですね。
誰もいない静かな庭を見ることができました。

ロジェ・ソバージュは前から知っていたのですが、時間がかかるというので尻込みしてました。
娘が帰省したのでいっぱい喋りたい嫁さんの希望で行きました。
電車に乗って来たおばちゃん達のグループもいましたよ。
by k2hair | 2016-05-09 19:50 | ランチ | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR