「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりの剣道   

2016年 05月 07日
昨日は久しぶりの少年剣道でした。
先週の金曜日・今週の火曜日と稽古日が2回続けて祝日と重なって体育館が使えなかったのです。

自分自身の稽古も先週の市の稽古会以来で、1週間以上も空いちゃいました (・_・`)

昨日の稽古場所はこの4月から使えるようになった、新築の桐原小学校でした。
d0231858_942067.jpg

私のようなおっさんでも、新しい場所で稽古できるのはテンション上がります(゚∀゚ )

床がウレタンなのか何でできているのか分からないのですが、変わった床でした。
「ちょっと床が滑るかも?」と思ったのですが、稽古してたら案外気になりませんでした。
でも、乾燥する冬は滑るかもしれません。

実は、明日は滋賀県道場少年剣道大会の日なのです。
稽古が2回飛んで、昨日が久しぶりの稽古日でその2日後にいきなりの試合です。
明日は夏に日本武道館で行われる全国大会の予選会にもなっているのです。
ちょっと稽古不足の感は否めませんが、予選切符を勝ち取って是非とも全国大会に出てもらいたいものです。

ところで、昨日は病気で長期入院していた高校生のM先輩が退院して、全国大会の予選にでる選手を激励に来てくれました。
d0231858_9541257.jpg

選手1人ずつに手作りのお守りを渡してくれました。
病に打ち勝ったM先輩の「気」を選手諸君はいただきました。
さて、明日の結果は如何に・・・

by k2hair | 2016-05-07 10:14 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/23124322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。