「トットてれび」が面白い!   

2016年 05月 05日
4月30日から始まったドラマ「トットてれび」が面白いんです。
「トットてれび」は、トットちゃんこと黒柳徹子さんの若い時から現在に至るまで?を描く物語です。

若かりし黒柳徹子さんを演じるのは満島ひかりさんです
タマネギ頭のツーショット、満島さんかなり似合ってます。
d0231858_1642220.jpg


このドラマ、一応ビデオに撮っておいたのを、それほど期待せずに見たのですが、それがなかなか面白いんです。
脚本は、「花子とアン」の中園ミホさんです。

キャストも豪華です
渥美清(中村獅童)・森繁久彌(吉田鋼太郎)・坂本九(錦戸亮)・沢村貞子(岸本加世子)・向田邦子(ミムラ)・ディレクター(濱田岳)・劇作家(大森南朋)・プロデューサー(武田鉄矢)・語り(小泉今日子)などです。

ところで、2011年の朝ドラ「おひさま」って覚えてますか?
安曇野高等女学校の仲良し3人組
左から 満島ひかり・井上真央・マイコ
d0231858_1635837.jpg


そして「おひさま」の最終回には、晩年の仲良し3人組が再会します。
左から マイコ→司葉子 満島ひかり→黒柳徹子 井上真央→若尾文子
d0231858_165539.jpg

あれっ、満島ひかり→黒柳徹子は「トットてれび」とおんなじですやん(゚д゚)

でも、満島ひかりさんは「トットてれび」のオファーが来た時に、2回も断ったそうです。
それでもと監督さんに説得されてこの大役を引き受けたそうです。
1話を見たのですが、満島ひかりさんはハマリ役だと思いました。
全7話のドラマですが、2回目からもめっちゃ楽しみです。

ドラマはNHK総合で毎週土曜20時15分から

※1話の再放送がNHK総合であります
 5月6日(金)午前1時25分(木曜深夜)
 5月7日(土)午後3時55分


 1話を見逃した方、必見です!

by k2hair | 2016-05-05 00:18 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/23118423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。