人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源泉かけ流し 湯の山温泉グリーンホテル

登山のあとに、三重県の菰野町にある湯の山温泉のグリーンホテルの温泉に日帰り入浴してきました
源泉かけ流し 湯の山温泉グリーンホテル_d0231858_18224966.jpg


失礼ながら、建物はあまり新しくありません。
ロビーを通り抜けてず~っと奥に行き、さらに階段を下りたところに大浴場がありました
源泉かけ流し 湯の山温泉グリーンホテル_d0231858_18283857.jpg


グリーンホテルで現在使われている源泉は、3号泉・4号泉と2つあります。

泉温46度の3号泉の内湯はかなり熱めで源泉かけ流しです
源泉かけ流し 湯の山温泉グリーンホテル_d0231858_1837833.jpg


泉温39度の4号泉の内湯はちょうどいい温度で、スベスベした肌触りの温泉です
源泉かけ流し 湯の山温泉グリーンホテル_d0231858_18353589.jpg


温度が高くて湯量が1分間に500リットルという豊富な3号泉を利用して、2つの露天風呂もあります

あずま屋風の露天風呂「癒しの湯」
やや熱めですが源泉かけ流しで、湯船から温泉がかなりあふれています。
源泉かけ流し 湯の山温泉グリーンホテル_d0231858_1853233.jpg


庭園露天風呂「なごみの湯」
かなり広めの気持ちの良い露天風呂で、かけ流しされていますが循環もしているようです。
源泉かけ流し 湯の山温泉グリーンホテル_d0231858_1857367.jpg


この4つの湯船をローテーションして、いろいろ入れるので飽きません。
サウナはありませんが、3号泉の内湯がかなり熱めなので、サウナの代わりになります。

飲泉場もありました。
源泉かけ流し 湯の山温泉グリーンホテル_d0231858_11254499.jpg

この温泉にはフッ素が入っているそうです。
コップで1日2杯まで飲んでいいそうです。
ホテルらしくちゃんと使い捨ての紙コップが備え付けられていました。

グリーンホテルは、地元ではかなり知られた温泉なのでしょうね。
待合で休憩していると、夫婦で日帰り入浴に来られている方も何人かいました。

グリーンホテルの近くにアクアイグニス内の片岡温泉という大人気の温泉もあります。
でも、グリーンホテルの温泉もそれに負けず劣らず素晴らしい温泉でした。

日帰り入浴
1人 670円
午前10時~午後6時30分(午後7時30分退館)
休館日:木曜日および指定の臨時日

湯の山温泉 湯元 グリーンホテル
三重県三重郡菰野町千草7054-173
TEL:059-392-3111

by k2hair | 2016-05-04 06:58 | 温泉 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR