人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おはよう関西」のお天気お姉さんは出世するの法則

「おはよう関西」はNHKの朝ドラの前の7:45から15分間放送の関西地区のニュース番組です。
この「おはよう関西」の最近のお天気お姉さん3人が、全国放送の東京のNHKに移動になっていたのです。

埼玉県出身の井田寛子さん
「おはよう関西」のお天気お姉さんは出世するの法則_d0231858_17281970.jpg

「おはよう関西」には、2008年から2010年まで3年間気象キャスターとして出演されていました。
その翌年から、東京へ移動、NHKの「ニュースウオッチ9」に5年間主演。
この4月からTBSの「あさチャン」の気象を担当と、おはよう関西出身の気象予報士の出世頭です。

茨城県出身の菊池真以さん
「おはよう関西」のお天気お姉さんは出世するの法則_d0231858_1736286.jpg

「おはよう関西」に2013年・2014年の2年間気象キャスターとして出演。
2015年4月から東京へ移動、「NHKニュース7」の土曜・日曜・祝日の気象担キャスターをしています。



奈良県出身の三宅惇子さん
「おはよう関西」のお天気お姉さんは出世するの法則_d0231858_1739241.jpg

ついこの前の3月まで1年間「おはよう関西」の気象キャスターをされていました。
この4月から東京へ移動し、「ブラタモリ」でブレークした桑子真帆アナが出演している「ニュースチェック11」の気象を担当
「おはよう関西」のお天気お姉さんは出世するの法則_d0231858_17485667.jpg

井田さんや菊池さんは元々関東の出身なのですが、三宅さんは関西出身なのにまたしてもNHK東京放送局にヘッドハンティングされちゃいました。


「おはよう関西」で2011年・2012年の気象を担当していた愛知県出身の虫鹿里佳さんは、出産のため途中降板。
現在は名古屋放送局ウィークエンド中部でお天気ママとして気象を担当されています。



そして現在の「おはよう関西」の気象キャスターは、香川県出身の山神明理(あかり)さん
「おはよう関西」のお天気お姉さんは出世するの法則_d0231858_956057.jpg

学生時代は京都ですごして、その後東京で小学校の先生をしていたという異色の気象予報士さんです。

「おはよう関西」のお天気お姉さんは出世するの法則に基づければ、山神明理さんの将来はもしかして校長先生なのかも?
by k2hair | 2016-04-23 07:15 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR