21世紀最高視聴率の朝ドラ   

2016年 04月 06日
先週、朝ドラ「あさが来た」が終わりました。
「あさが来た」は、全156回の平均視聴率が4日、発表されて関東地区で今世紀最高の23・5%をマークしたんですよ。

それまでの21世紀の朝ドラの歴代視聴率ベスト5
1位 「さくら」      23.3%
2位 「ほんまもん」  22.6%
3位 「花子とアン」  22.6%
4位 「ごちそうさん」 22.3%
5位 「ちゅらさん」  22.2%

「さくら」の23.3%が今世紀の最高視聴率だったのですが、「あさが来た」は13年半ぶりに上回りました。

「あさが来た」の最終回は、とても素敵なエンディングでした。

あさが、若い女性を集めて勉強会を開催しています
d0231858_20512283.jpg


その時、あさが何かを見つけます
d0231858_20522825.jpg


年老いて杖をついていたあさがそちらに向かって行きます
d0231858_2054730.jpg


あさが杖を放り投げて走りだします
d0231858_2055199.jpg


その先にいるのは若かりし時の新次郎はん
d0231858_20574416.jpg


あさが新次郎はんに向かって猛ダッシュ
いつの間にかあさも若い時のあさになっています。
d0231858_21125648.jpg


そして新次郎はんに飛びつきます
d0231858_2113573.jpg


あさと新次郎はん、6年ぶりの再会です
d0231858_21181157.jpg

d0231858_21191230.jpg


あさの目に涙が
d0231858_21203657.jpg


新次郎はんが涙をそっとぬぐってくれます
d0231858_21214823.jpg


そして「終」、なんてロマンチックなエンディングなんでしょうか
d0231858_21231210.jpg


このエンディングで思い出した動画があります。
以前にもこのブログで紹介した鉄拳の「振り子」です。


泣けるな~
「あさが来た」ホンマに素敵な朝ドラでした。
今週から、私は「あさ」ロスです。

by k2hair | 2016-04-06 06:47 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/23043293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。