人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あさが来た」にヴォーリズ登場!

今日の朝ドラ「あさが来た」でのひとコマ
レストラン晴花亭で読書する外人の青年がいます
「あさが来た」にヴォーリズ登場!_d0231858_1632527.jpg


突然、あさに話しかけます
「あさが来た」にヴォーリズ登場!_d0231858_16365095.jpg


彼の正体はアメリカ人の建築家ヴォリンガーです
「あさが来た」にヴォーリズ登場!_d0231858_16382370.jpg


このヴォリンガー青年の実在のモデルは、後に数多くの名建築を築くヴォーリズに間違いありません。

ちょっとややこしい話なのですが、ヴォーリズは後に一柳満喜子(ひとつやなぎ まきこ)という日本人の女性と結婚します。
その満喜子のお兄さんが、あさの娘千代と結婚する広岡恵三(ドラマでは東柳啓介)なのです。

つまり、あさとヴォーリズは遠い親戚になるんですね。
後にヴォーリズと一柳満喜子は結婚して近江八幡で暮らすんですよ。
満喜子さんが今後ドラマに登場するかどうかは微妙ですが・・・

ところで今日の物語で、加野屋の生命保険会社に吸収合併される保険会社の社長の役に宮根誠司が出てました。
「あさが来た」にヴォーリズ登場!_d0231858_1775588.jpg

宮根は「よろしく」というセリフを連発してましたね(笑)
「あさが来た」は視聴率が絶好調なので、別に素人の宮根を起用して視聴率稼ぎなんてすることないのにと思うのですが・・・
by k2hair | 2016-03-23 17:26 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR