五代様があさイチに登場   

2016年 01月 24日
先週金曜日の朝ドラ「あさが来た」で、「五代様」こと五代友厚が亡くなりました。

そのシーンを見届けるために有給を使って会社をお休みした女性ファンもいたそうです。

五代友厚を演じたディーン・フジオカさんが、金曜日の「あさイチ」に登場しました。
d0231858_17441128.jpg


ディーン・フジオカさんって「あさが来た」で見るまでまったく知りませんでした。
ディーンってハーフなの?って思ったのですが、福島生まれの千葉育ち。
若く見えるのですが、35歳なんですって。

ディーンさんは、高校卒業後アメリカのシアトルの大学に進学します。
世界を知るために、卒業後アジア各国を放浪します。
24歳の時に香港でモデルとしてスカウトされ、翌年俳優としてデビューします。
2006年に台湾に拠点を移し、人気ドラマに次々に出演。
その後はインドネシアに拠点を移し、ラップ歌手としても活躍。
インドネシアの女性と結婚し、双子のパパだそうです。

ディーンさんの趣味は多才です。
大阪での朝ドラの撮影の合間にDJのマーキーさんと音楽セッション。
ディーンさん、ピアノも弾けるんですね。
d0231858_1810240.jpg

口での擬音でリズムを刻むヒューマンビートボックスも「あさイチ」で披露していました。

もう一つの趣味はボクシング。
元日本チャンピオンを相手にかなり本格的に打ち込んでいます。
d0231858_18121621.jpg


朝ドラからヒロイン以外に新たなスターが誕生する事がよくあります。
「ゲゲゲの女房」の向井理・「カーネーション」の綾野剛・「梅ちゃん先生」の松坂桃李・「純と愛」の吉田羊・「あまちゃん」の福士蒼汰・「ごちそうさん」の東出昌大などなど・・・

私の予感では、ディーン・フジオカさんが今後ブレークするのは間違いない!・・・気がします(笑)

by k2hair | 2016-01-24 18:29 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/22811033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。