「ほっ」と。キャンペーン

東近江市剣道連盟 新春合同初稽古会   

2016年 01月 04日
K2ヘアーは今日まで、お正月休みをさせていただいております。
明日の5日(火)より通常通り営業いたします。

昨日は、東近江市剣道連盟の新春合同初稽古会に行ってきました。
元旦、2日とダラダラしておりましたが、体に鞭打って頑張ってきました。

この稽古会に参加する1番の目的は八段のI先生に稽古していただくことです。
I先生は、去年も参加されていて最後の方で並んだのですが、私の前で時間切れになり稽古をお願いできませんでした。

今年は、早めに並びました。
私の前にも5人並んでいたのですが、その間バッチリ見取り稽古をさせていただきました。

I先生の立ち会いは、ホントに凄いです。
I先生、60歳は超えられているはずなのですが、若者相手でも全然動き負けされません。
ご自身よりも20センチほど背の高いお相手にも、居着いた瞬間に面技を何度もきめておられました。

剣道八段審査の合格率は、今や0.5%以下なのですが、ホンマに八段の凄さを見せつけられました。
I先生に掛かっていく皆さんの剣道も素晴らしく、そちらも大変に勉強になりました。

さて、いよいよ私の番です。
とにかく無我夢中で掛かっていきました。
出ばな小手を押さえられるのは当然なので、それでもお構いなしに必死で打っていきました。
何太刀か剣を交えた時、何か言われました。
「よわなったんちゃうか」と言ってこられたように聞こえたので、
「よわくなりましたか?」と聞き返すと、
「いや、ようなった」と言って貰えました。
この年でも、褒めていただくのは嬉しいですね(^O^)
しか~~~し、I先生とのその後は、地獄の掛り稽古が待っていました。
お正月でアルコール漬けの毎日を過ごし、普段こういった追い込んだ稽古をしていないおっさんにはとても応えました。
普段からもっとちゃんと稽古せなあきまへんね(笑)

I先生のところで長く並んでいたので、今回は多くの先生方とは稽古できませんでした。
それでも、普段稽古しない方とも何人か稽古をお相手していただきました。
今回は、I先生に稽古していただけたので大満足です。

東近江市剣道連盟の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

by k2hair | 2016-01-04 11:16 | 剣道 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/22737070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みち at 2016-01-04 13:15 x
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。色んな所の温泉を沢山載せて頂いてて
楽しみにしておりましたが、主人の足がどんどん悪くなっていき 
大好きな温泉にもあまり行けないかも知れないと思ってた所、
十二坊温泉に家族風呂が出来てるのを、つい最近知りました。
主人の楽しみの一つなのでやれやれです。
またブログ楽しみに読ませていただきます。
Commented by k2hair at 2016-01-04 22:26
みちさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
十二坊温泉に家族風呂があるとは知りませんでした。
温泉のパワーでご主人の足が少しでも良くなればいいですね。
私のブログは、B級のネタが多いのですが、是非また見て下さいね。