あけましておめでとうございます   

2016年 01月 01日
新年あけましておめでとうございます
今年もK2ヘアーをよろしくお願いします m(_ _)m

大晦日の昨日、八幡工業高校剣道部の稽古納会に行ってきました。
何年か前までは夜11時からの年越し稽古だったのですが、現在は昼の3時からの稽古会となって参加しやすくなりました。
県内各地から老若男女を問わず大勢の剣士が集まり、けっこう大きな体育館なのですが満員の熱気に包まれました。

垂ネーム(ゼッケン)を拝見すると、全国各地の強豪高校や大学に進学していった多くの学生さんたちが、滋賀県に帰省しこの稽古会に参加してくれている事が分かり、とても嬉しく思います。

私も高校生をはじめ、多くの先生方と稽古できました。

数年前、出稽古先で稽古したことのある中学生が今は県外の高校生となり、ホントに久しぶりに稽古したのですが、背がめっちゃ大きくなって剣道もとても強くなっていたのは、驚きかつ頼もしかったです。

普段稽古をしない方と稽古できるのは、とても刺激になります。
毎年、素晴らしい稽古会を開催して下さる今井先生をはじめ八幡工業高校の生徒さん達、保護者の皆様には本当に感謝いたします。

by k2hair | 2016-01-01 08:58 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/22726257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。