人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪でヘアショー

昨日は大阪で、お店の開店当時からお世話になっている美容ディーラーさん主催のヘアショーを見に行ってきました
大阪でヘアショー_d0231858_6412986.jpg


会場が凄いんです。
大阪中之島の中央公会堂という国の重要文化財である建物であったんです。
明治44年に建築されて、その後耐震補修されているとの事。
大阪でヘアショー_d0231858_6462131.jpg

大阪でヘアショー_d0231858_647175.jpg

重要文化財で行われるので、早めに行ってぐるっと一周して散歩でもしようかと思って開場1時間半前に着いたら、すでに多くの人達が並んでいました。
慌てて列に並んだのですが、雲ひとつない快晴で直射日光を浴びまくりました。
滋賀に比べて大阪はかなり暑かったです。

ステージのリハーサルが予定よりも長引いたようで、結局開場が40分も遅れました。
午後2時半の開場で3時にヘアショーが始まる予定だったのですが、中に入ることができたのは3時過ぎでした。
1時前から並んで座れたのは3時10分を2時間以上も待ちました。
何時間も歩くのは平気ですが、じっと立ち続けるのは辛かったです。

ショーは、東京で活躍している有名美容師さんたち8組のステージです。
中には、私たちと同年代でもステージに立っている美容師さんもいて大いに刺激を受けました。

4時間以上のヘアショーが終わって外に出ると、中央公会堂が美しくライトアップされていました。
大阪でヘアショー_d0231858_7123879.jpg


中之島ではキレイなイルミネーションもありました。
大阪でヘアショー_d0231858_7113418.jpg


今日からまた新たな気持ちで仕事に取り組んでまいります。
by k2hair | 2015-12-01 07:17 | 美容 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR