人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!

昨日、10月23日のNHKの朝の情報番組の「あさイチ」に女優の宮﨑あおいさんが登場しました。
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_10455244.jpg

いやぁ~、可愛いですね。
もうすぐ30歳になるとはとても思えません。

宮﨑あおいさんは、現在放送中の朝ドラ「あさが来た」のヒロイン「あさ」の姉の「はつ」の役を演じています。
妹のあさは、こんな顔をしたり
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_10561621.jpg

こんな顔をしたりして、
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_10574463.jpg

姉のはつをいつも笑かす仲のいい姉妹です。
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_10582283.jpg


はつの夫の惣兵衛を演じる柄本佑さん曰く宮﨑あおいさんは、本番で顔を見て笑うので困るそうです。
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_1122319.jpg

でも、宮﨑さんほんとに可愛いそうです。

今週の放送では、はつの嫁ぎ先の両替商の山王寺屋が経営の危機に直面しています。
インタビューによると、惣兵衛がはつのもとから失踪するとのこと・・・
そして、こんな姿ではつと再会します。
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_11125987.jpg

あ~、はつの運命や如何に・・・

ところで、宮﨑あおいさんといえば2006年の朝ドラ「純情きらり」でヒロイン桜子を演じました。
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_11175085.jpg


子供の頃から子役で活躍していたんですって
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_11231464.jpg


宮﨑さんが今ハマっているのは刺繍です。
まず、下絵を書いて
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_11254754.jpg

超細かい刺繍に仕上げます。 凄いです!
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_1128124.jpg


撮影中の待ち時間にも刺繍をするそうです
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_11362734.jpg


宮﨑さんからヒロインの波留さんへの刺繍のプレゼント
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_11381237.jpg


陶芸も趣味なのですって・・・
これは陶器の割れ・欠けを金で修復する金継ぎという技法なのだそうです。
「あさイチ」に宮﨑あおいさん登場!_d0231858_1144237.jpg


宮﨑あおいさんは、超売れっ子で、今でもとっても忙しい女優さんです。
でも、いろんな手作りの趣味でオンとオフを上手に切り替えているのでしょうね。
by k2hair | 2015-10-24 11:50 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR