人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇村近江八幡 宮ヶ浜の湯

休暇村近江八幡にある温泉に日帰り入浴してきました。
休暇村近江八幡 宮ヶ浜の湯_d0231858_5514955.jpg


温泉は宮ヶ浜の湯といいます。
宮ヶ浜というのは、この近くの琵琶湖の水泳場のことです。
休暇村近江八幡 宮ヶ浜の湯_d0231858_550229.jpg

宮ヶ浜は、2001年に選定された日本の水浴場88選に選ばれています。

休暇村近江八幡の新しい方の東館のフロントで720円を払い入浴券をもらいます。
2階の温泉の受付で入浴券をわたします。

内湯・サウナ・露天風呂というシンプルな構成です。
琵琶湖畔に位置するため、眺めが良いです。
休暇村近江八幡 宮ヶ浜の湯_d0231858_60999.jpg


露天風呂
休暇村近江八幡 宮ヶ浜の湯_d0231858_613339.jpg


仁王立ちすると露天風呂から琵琶湖がよく見えます。
休暇村近江八幡 宮ヶ浜の湯_d0231858_624532.jpg


弱アルカリ性単純温泉とのことですが、私には温泉らしさはあまり感じることはできませんでした。
よく温まる「お湯」という感じですね。

日帰り入浴の時間が受付2時までと時間が短いのがちょっと残念です。
2時半頃から掃除のスタッフが入ってきて掃除をされるので、2時過ぎにはお風呂を上がるようにしたほうがいいのかも?

日帰り入浴:受付11:00~14:00 (入浴は15:00まで)
※水曜日はメンテナンスの為、12:00~14:00(入浴は15:00まで)
入浴料金:720円
休暇村近江八幡 宮ヶ浜の湯_d0231858_6192621.jpg


Commented at 2022-08-18 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大津駅 at 2022-08-18 17:04 x
大津駅
Commented by 田賀陽介 at 2022-08-18 17:04 x
田賀陽介
by k2hair | 2015-10-21 06:24 | 温泉 | Trackback | Comments(3)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR