人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン酒場 海坊主

旧安土町の大中の交差点の近くにある「ラーメン酒場 海坊主」に行ってきました。
ラーメン酒場 海坊主_d0231858_10523779.jpg


広大な大中の田んぼの真ん中にポツ~~~ンとプレハブの小屋が建っています。
ラーメン酒場 海坊主_d0231858_10541392.jpg


ちょっと入るのをためらうようなビジュアルのお店です。
ですが、前々からお客様に「美味しいよ!」と聞いておりました。
大学生の次男もこの近くで農業のバイトをしている時に農家の方にこの店でご馳走になり美味しいと言ってました。

メニュー
ラーメン酒場 海坊主_d0231858_116795.jpg


いただいたのは、ラーメン定食 800円
ラーメン酒場 海坊主_d0231858_10585472.jpg


羽根付きの餃子は作り置きではなく、注文を受けてから餃子を包み焼かれます。
ラーメン酒場 海坊主_d0231858_111293.jpg


せせり焼き定食 800円 もいだだいてシェアしました。
ラーメン酒場 海坊主_d0231858_1115262.jpg

せせり焼き定食にはミニラーメンも付きます。

ラーメンの出汁にはシャモを使っているそうです。
あっさりしているのにコクがあります。
麺は、ストレートのかなり細めの麺で、昔懐かしい黄みがかった色の麺です。

ラーメン単品だと500円の安さです。
しかも、100円で替え玉ができます。

新米のご飯がツヤツヤで美味しかったです。
嬉しいことに、ご飯のおかわりもできます。

食後のソフトドリンクも100円とめっちゃ安いです!

見た目と違って店の中はこんな感じです
ラーメン酒場 海坊主_d0231858_119457.jpg

ラーメン酒場 海坊主_d0231858_1195985.jpg

元気で愛想のいい女性が1人でやっておられます。
ですので、お店の見た目と違って女性だけのお客さんもいました。

カレーを注文している人もけっこういました。
手作りのハンバーグもオススメのようです。

ただし、営業はお昼だけの営業です。
営業時間 11:30~13:30頃
定休日:水曜日

by k2hair | 2015-10-20 11:40 | ランチ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR