人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サガミでざるそば食べ放題

和食麺処のサガミで8月9日(日)まで「ざるそば祭り」を開催しています。
サガミでざるそば食べ放題_d0231858_17155774.jpg


まあ、早い話が天ざるの食べ放題なのです。
天ざるの天ぷらは食べ放題ではなく、ざるそばだけが食べ放題です。
手打ち蕎麦の有名店に行くと、ざる1枚が750円ぐらいはしますよね。
もう、大食いは卒業しているのですが、お蕎麦をお腹いっぱい食べられるというので、チャレンジしてみました。

最初は、ざるそばが2枚で出てきます
サガミでざるそば食べ放題_d0231858_1720377.jpg

天ぷら盛り合わせの大海老が1本の1598円の「天ざる華」を注文しました。
大海老が2本の「天ざる舞」は1922円です。

天ぷらは揚げたてで美味しいです。
揚げたてのアツアツのうちに全部平らげるとざるそばがたくさん食べられなくなりそうなので、1品ずついただきました。

サガミでは、店頭で電動石臼で製粉して、1日2回各店で製麺しているそうです。
手打ちではなく機械打ちのそばだと思いますが、打ちたてのそばが味わえます。
最初は、機械打ちのそばのわりには「結構イケるやん!」と思いました。
さっそく、追加の2枚をお願いしました。
しかし、3枚目ぐらいからちょっと飽きてきました(笑)
もう1枚おかわりして、結局全部で5枚で終了!

1枚といっても、普通の1人前の7分目ぐらいの量があります。
めっちゃ頑張ったらもう2枚ぐらいはイケたかもしれないのですが、それをやっちゃうとあと半年ぐらい蕎麦を見たくなくなりそうなので、やめときました(ノ∀`)

チェーン店なのに、食後にはちゃんと蕎麦湯も出てきました
サガミでざるそば食べ放題_d0231858_1749655.jpg


実はサガミに行ったのは18年ぶりです。
チェーン店だから思って敬遠しておりましたが、思いのほかちゃんとしたお店でした。
お昼時にはお客さんがひっきりなしに来店されていました。

ところで、店頭に過去のざるそばの記録が貼り出されていました
サガミでざるそば食べ放題_d0231858_17482678.jpg

女性チャンピオンのK・カズミさん、56段って凄すぎる(((゜Д゜;)))
大食い選手権で優勝できるんちゃうの?

ざるそば祭りは8月9日(日)で終わりですが、サガミでは毎月末日には「晦日そば」として食べ放題をやっているそうです
サガミでざるそば食べ放題_d0231858_17552360.jpg

ざるそばをお腹いっぱい食べたい方は挑戦してみて下さい。
午後9:30まで受け付けていますよ!
by k2hair | 2015-08-04 05:22 | ランチ | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR