人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中稽古

昨晩の稽古は暑かった~~!
大人の参加者が少なかったので、しょっぱなにO先生に掛かったあとは、ず~と元立ちに・・・
元立ちは休めませんので辛かったです。
ところで、八段の先生たちってホンマに凄いですよね。
稽古をつけてもらいたいと願う剣道の猛者達がずら~っと並んでいる中、休憩なしでず~っと相手をしなくてはいけないのですもんね・・・
私には、ムリ~~~!
たった1時間弱の稽古でしたが、蒸し暑かったので恐ろしいほど汗をかきました。
学生さんは、こんなに暑い季節も昼間に稽古するんですもんね。
学生さんもホンマに大変ですね(ノД`)

ところで、昨日嬉しい知らせが届きました。
暑中稽古_d0231858_6321898.jpg

昨日、東京の日本武道館で行われた、全国道場少年剣道大会の中学生女子個人の部で、うちの道場の辻井茉里さんが全国3位に入賞したのですよ。
辻井さんは、先日の滋賀県の中体連の剣道大会でも女子個人の部で2連覇したんですよ。
毎週1回ぐらいは稽古をしているので、最近かなり力をつけてきたのは感じていたのですが、全国3位とは本当に凄いです。
8月の中体連の全国大会でも活躍してくれる事を祈ります。
by k2hair | 2015-07-30 05:51 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR