高校生集合!   

2015年 06月 13日
昨日の道場の一般稽古に、高校生が7人稽古に来てくれました。
そのうち高校3年生は6人。
彼らは、先週の6月4日と5日に滋賀県のインターハイ予選があり、うちの道場出身の子達の中にもインターハイに出場する子、インターハイは逃したものの近畿大会に出場する子、両方ともアカンかった子などがいました。

高校3年生にとって、滋賀県での公式戦はもうありません。
彼らが全員集まって道場で稽古する日はもうほとんどないのかもしれません・・・

元々は同じ道場でも、別々の高校に進学して、それぞれがインターハイ出場を目指して戦いあう立場だったのです。
でも、試合が終わればノーサイド。
昨日は、稽古が終わったあとも名残惜しそうに話し合っていました。

さて、私は右膝を痛めており先月半ばからあまりまともに稽古できていなかったのですが、だいぶん回復してきて短時間なら正座できるようになりました。
まともに稽古できたのは久しぶりで、昨日は高校生とも稽古しましたが、今朝起きてもそんなに痛みは感じませんでした。
このまま膝痛が治らなくなって、剣道も登山もできなくなったらどうしようかと思い悩んでおりましたが、どうやら大丈夫みたいです。
これからも、上の段を目指して頑張って稽古していきます!

by k2hair | 2015-06-13 07:42 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/21872875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。