人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンガーデンに行ってきました

昨日の夕方、仕事の手があいた時に近江八幡市南津田町の西川邸のオープンガーデンを見に行ってきました。

今年のテーマも昨年と同じ「小さなガーデンミュージアム」
額縁仕立てのお花のハンギングバスケットが数多く飾られていました。
オープンガーデンに行ってきました_d0231858_6113624.jpg

オープンガーデンに行ってきました_d0231858_6115641.jpg

オープンガーデンに行ってきました_d0231858_6121235.jpg

オープンガーデンに行ってきました_d0231858_6122934.jpg

オープンガーデンに行ってきました_d0231858_612539.jpg
オープンガーデンに行ってきました_d0231858_613780.jpg
オープンガーデンに行ってきました_d0231858_613228.jpg
オープンガーデンに行ってきました_d0231858_6133598.jpg
オープンガーデンに行ってきました_d0231858_6135551.jpg
オープンガーデンに行ってきました_d0231858_6141371.jpg
オープンガーデンに行ってきました_d0231858_6142493.jpg

今年で7年目のオープンガーデンなのだそうです。
1年目100人・2年目200人・3年目400人・4年目700人・5年目1000人・そして6年目の去年が1700人と凄い人数の方がこのオープンガーデンを訪れました。
新聞にも紹介され、滋賀県だけではなく県外からも訪問されたそうです。

個人でこれほどの庭を維持されていらっしゃるのには、大変な労力とお金がかかっていることだとおもいます。
その努力に頭が下がる思いです。

残念ながら、昨日が最終日で今年のオープンガーデンは終了しました。
来年の日程がわかったら、またお知らせします。

最後に、この素晴らしい庭を造っていらっしゃる西川新吾さんのホームページ
        「私のガーデニング」はコチラです
Commented by みち at 2015-05-08 20:47 x
本当に綺麗ですね。お手入れが大変な事でしょう。
とっても楽しみにしていましたが、
二人の孫の守で行けませんでした。
残念でなりません。
来年こそは行けると良いのですが、WGはいつ予定が入るかわからなくて、心配です。
Commented by k2hair at 2015-05-09 05:28
みちさん、オープンガーデンに行けなくて残念でしたね。
お孫さんを連れて行くという手段もありますよ。
私なんぞ、子供を背負子で背負って雪山に登っておりました。
来年こそ行ってみて下さい。
by k2hair | 2015-05-06 06:30 | | Trackback | Comments(2)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR