朝ドラ「マッサン」のスピンオフドラマ   

2015年 04月 23日
3月に好評で終わった、朝ドラ「マッサン」のスピンオフドラマが今週と来週の土曜日にNHKのBSプレミアムで放送されます。

第1話は、『すみれの家出〜かわいい子には旅をさせよ〜』
d0231858_18101864.jpg

主役は、マッサンの広島の実家の妹すみれです。
すみれが広島を飛び出し、マッサンも大阪時代に働いていた食堂「こひのぼり」に住み込みで働き始めるというストーリーです。
すみれが家出する原因である山村信吾役に須賀貴匡、妙子役にマイコがゲスト出演するそうです。

第2話は、『たそがれ好子 ~女三人寄れば姦(かしま)しい~』
大阪でマッサンが住吉酒造で働いていた時の同僚の好子役の江口のりこが主役です。

第1話「すみれの家出 ~かわいい子には旅をさせよ~」は4月25日
第2話「たそがれ好子 ~女三人寄れば姦(かしま)しい~」は5月2日
共にBSプレミアムで土曜午後8時から


第1話の主役のすみれ役の早見あかりさんは、以前はももいろクローバーのメンバーだったそうです。
d0231858_18191891.jpg

昨年、『百瀬、こっちを向いて。』という映画で初主演を果たしています。
そして、今年3月『忘れないと誓ったぼくがいた』で2度目の主演。
今、まさに大女優への階段を駆け足で登っている予感がします。

現在放送中の朝ドラ「まれ」の主役の土田太鳳さんは前の前の朝ドラ「花子とアン」の主人公の妹役でした。
そして、早見あかりさんも前作の「マッサン」の妹役。
と言うことは、次の次の朝ドラの主役は、早見あかりさん・・・かな?

by k2hair | 2015-04-23 18:37 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/21733107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。