ワラビ採り   

2015年 04月 07日
昨日は月曜日でお休みだったのですが、どんよりと曇ってイマイチの天気・・・

本当は福寿草の写真を撮ろうと鈴鹿山脈の山に登ろうと思ったのです。
しかし、福寿草は日光が当たると開き、日が陰ると閉じる花のために曇っていてはダメだろうと思い、予定を変更!

ワラビを採りに近郊のとある山に登りました。

去年の4月7日にワラビを同じ山に採りに行ってまだ早かったのですが、今年は昨日の4月6日で既に出始めていました。
d0231858_6582893.jpg

今年は数日前の異常なまでの暑さでワラビもビックリして出てきたのかもしれません。

それほど多くは採れなかったのですが、小雨のパラつく中を山頂まで到着できていい運動にもなりました。

いよいよ山菜採りのシーズンが始まりました。
これからしばらくは、狩人の血が騒ぐ季節です。

登山口近くでは、なごりの桜がまだキレイに咲いていました。
d0231858_72460.jpg

by k2hair | 2015-04-07 07:09 | 山菜 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/21690666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。