人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本女子学生剣道選手権3位の女子アナと鈴木アナの小芝居

4月は番組改編の季節です。
NHKの朝のニュースの「おはよう日本」も阿部 渉アナ以外は大きくメンバーが入れ替わりました。

新しくスポーツニュースを担当するのは森 花子アナです。
全日本女子学生剣道選手権3位の女子アナと鈴木アナの小芝居_d0231858_1435166.jpg

美しいだけの女子アナと侮ってはいけません。
彼女は茨城大学3年の時に、全日本女子学生剣道選手権大会で3位に入っている猛者なのです。
ラケットの持ち方もなんとなく竹刀を握っているような感じに見えます(笑)
妹の葉子さんもテレビ朝日の女子アナで高校時代はインターハイで全国ベスト8の剣道姉妹なのです。

森さんの自己紹介文
学生時代、16年間剣道部に所属し、日本一を目指していました。
結局、自己最高成績全日本学生選手権3位と、夢を叶えることはできませんでしたが、青春時代全てを捧げ仲間とともに勝利を求めた日々は、私の人生の宝物です。
私がたどり着く事が出来なかった(それ以上の)舞台で活躍するトップアスリートたちの思いやスポーツの魅力を、キャスターとして伝えることが私の使命だと思っています。
2016年のリオデジャネイロ、2018年の平昌、そして2020年の東京と、スポーツの祭典が目白押しの数年間、駆け抜けたいと思います!


ところで、「おはよう日本」で阿部アナと共に、5年間メインキャスターを勤めてきた鈴木奈穂子さんが番組を卒業して夜のニュースウォッチ9に移動になりました。
番組内の人気コーナーの「まちかど情報」を担当する鹿島綾乃アナも番組を卒業し、鹿島アナと鈴木アナの2人の漫才のようなかけ合いがもう見られないのもとても残念です(泣)

最後に阿部アナと鈴木アナの小芝居 「雨の劇場」の最終章を・・・
全日本女子学生剣道選手権3位の女子アナと鈴木アナの小芝居_d0231858_1595612.jpg

「私ったら、また傘忘れちゃったわ…」
全日本女子学生剣道選手権3位の女子アナと鈴木アナの小芝居_d0231858_15182777.jpg

「君、2015年こそは僕の傘に入らないかい?」
「雨上がらないわね…、いいの?  ちょっと急いでいるの。今、何時かしら?」
全日本女子学生剣道選手権3位の女子アナと鈴木アナの小芝居_d0231858_1510146.jpg

「うーん、ウオッチ無いんでわからないなあ…」
(おーっと、彼女が今度担当する番組を 無意識に織り込んで答えてしまったぞ…)
「何ぶつぶつ言ってるの?何か面白いことでも?」
「伝えたいことがあるんだけど、特に、話のオチ無いんです。」
「意味分からないわ!もう行きます!」
全日本女子学生剣道選手権3位の女子アナと鈴木アナの小芝居_d0231858_15104018.jpg

「待ってけろ~」
全日本女子学生剣道選手権3位の女子アナと鈴木アナの小芝居_d0231858_15154144.jpg

「新天地でも、がんばれよ~!」

鈴木アナ、夜のニュースにもバラエティーの風を期待していま~す! 
by k2hair | 2015-04-01 05:30 | Trackback | Comments(0)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR