信楽温泉多羅尾の湯   

2015年 02月 03日
信楽(しがらき)温泉多羅尾(たらお)の湯に入ってきました。
滋賀県と三重県の県境にほど近い場所で、信楽の中心からはかなり遠いです。
信楽の国道307号線の中野という信号からは「信楽温泉多羅尾の湯」という案内の看板に従って進みます。
ナビがないと分かりにくいかも・・・

山の中を車で走ってゴルフ場の「タラオカントリークラブ」の敷地内に入ってからは風景が激変します。
敷地に入ってから、まだ1kmほど進むとようやく「信楽温泉多羅尾の湯」に着きました。
d0231858_5462018.jpg


ロビーからはゴルフ場が見えます
d0231858_5481575.jpg

温泉だけではなく、ゴルフ場やホテルも併設されているので、高級感がありますね。

去年の2月にリニューアルされました。
d0231858_5523777.jpg

真ん中が境界で日替わりで、西と東のお風呂が入れ替えになります。
ホテルに1泊すると、両方楽しめるようです。

いま人気の人口炭酸風呂の浴槽もありました。
地下1500mから掘り出している源泉は、お肌がスベスベになる温泉とのことですが、私にはそれほどの「美人湯」には感じられませんでした。
でもホテルの温泉でもあるので、施設がとてもキレイですのでリッチな気分で温泉が楽しめます。

平日にタオル持参なら700円で入浴できます(以前は1000円だったようです)
フェイスタオル付きでバスタオルレンタルなら300円プラスです。
土日祝は、さらに500円プラスですので、平日がオトクですね(^O^)

信楽温泉多羅尾の湯
滋賀県甲賀市信楽町多羅尾1番地
営業時間 11:00~23:00(21:00受付終了)

by k2hair | 2015-02-03 06:17 | 温泉 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/21527155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。