「ほっ」と。キャンペーン

東近江市剣道連盟 新春合同稽古会   

2015年 01月 04日
昨日まで、連休をさせていただきました。
今日から平常通り営業します。
と、いっても明日は月曜日で定休日ですのでお休みさせて頂きますm(_ _)m

一昨日・昨日と近江八幡では2日連続で大雪が降りました。

昨日の朝のお店の前はこの有様です
2日続けて30cmぐらい積もりました(°д°)
d0231858_1814813.jpg


昨日の3日の朝、東近江市剣道連盟の初稽古が9時からあったのですが、車3台をどかして雪かきを2日連続でしました。
稽古前なのに雪かきでかなりの運動をしてしまいました。

道路も雪だらけで、道中タイヤがけっこう滑りました。
雪かきをしてから行ったので、9時には間に合わず、稽古会には9時40分に着きました。

会場の八日市南小学校のプールが凍っていました
d0231858_18385374.jpg


大雪のせいか、少年剣道稽古は去年に比べて参加者が少なかったようです。
インフルエンザが大流行しているのでそのせいもあるかもしれませんね。

10時半からの一般稽古ではたくさんの先生方と稽古させて頂きました。
昨年は、時間切れで1分間ほどしか稽古できなかったF先生に、昨日はボコボコにされました。
F先生恐るべし・・・
でも、普段稽古できない多くの先生に掛かれるのでこのような稽古会を開催して頂けるのは本当に感謝します。

以前は、剣道は修行と思ってましたので、楽しむものではないと思っていました。
数年前からようやく剣道の面白さが少しずつ解ってまいりました。

昨日は、多くの先生方と竹刀を交えることができて本当に楽しかったです。
帰りにはお土産までいただきました。
東近江市剣道連盟の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

by k2hair | 2015-01-04 07:26 | 剣道 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/21443902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みち at 2015-01-04 20:20 x
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話様になりまして、ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。今日まで東京から帰ってた娘やら、
下の娘一家が来てましたが、みんな帰って行き
又落ち着いての静かな二人の生活に戻りました。
来て嬉し帰って寂しです。近江八幡に久し振りに大量の雪が降り、
びっくりしましたね。雪かきで大変でしたわ。
孫達はかまくらを作って遊び、大喜びでしたが。

Commented at 2015-01-05 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。