「ほっ」と。キャンペーン

出稽古   

2014年 12月 27日
昨日は隣の街の道場に出稽古に行きました。
うちのお客さんのお孫さんもこちらの道場に通われています。

参加したい旨を伝えていたところ、会場が変わったと教えていただきました。
夜8時から一般稽古が始まると聞いていたので、仕事が終わってから大急ぎで行きました。
始めて訪れる学校野体育館で、入口を間違えました。
体育館についた時はすでに8時をまわっていましたが、一般稽古はまだ始まっていませんでした(セーフ)

一般稽古の参加者は、大人6名と学生6名でした。
中学生といってもこちらの道場の生徒さんはみんなとっても強いので、全く気を抜けません。
油断しているとパカっを小手を喰らいます。

稽古時間がそれほど長くなかったので、稽古できたのは中学生3名・大人の先生2人でした。
始めて竹刀を交える先生とも稽古ができて良かったです。

この日が稽古納めという事で、稽古が終わったあと豚汁をご馳走になりました。
一週間ぶりに竹刀を握っていい汗をかくことができました。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

by k2hair | 2014-12-27 07:18 | 剣道 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://k2hair.exblog.jp/tb/21423279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。