人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってビートルズ Mr.Big

なんちゃってビートルズ Mr.Big_d0231858_610637.jpg

アメリカのロックバンドのMr.Bigが、ビートルズ風に演奏しています。

この曲は、1996年のヒットナンバーなのですが、当時はドラムセットもビートルズ風にタムタムを1個だけのシングルにだったし、ギターもポール・マッカトニーのバイオリンベース風のギターで演奏しています。
スタンドマイクもクラシックですね。

音楽性はビートルズとは全然違うのですが、衣装からして「シンプルなロックを演っているんだよ」というメッセージなのでしょうね。
彼らの演奏テクニックは本当にすごいのですが、サラッとシンプルに演ってのけるのが格好いいですね。

ノリがとっても良くて、私の大好きな曲です(´∀`)
Commented by 五代目 at 2014-12-18 22:21 x
StayTogetherのPVってこんなんだったんだ~
MR.BIG大好きです。
ライブでのビリーとポールの掛け合いのソロ合戦が素晴らしいですよね!
今年の夏にパット・トーピーがパーキンソン病だと告白したらしいのですが、私の亡父もパーキンソン病だっただけに彼の今後が心配です。
パット、病に負けるな!
Commented by k2hair at 2014-12-19 13:23
五代目さんも洋楽聴かれるんですね(;゚Д゚)!
けっこう趣味が似ているので吃驚です!
まさか学生時代に剣道はしてないでしょうね(笑)

Mr.Bigいいですよね。
エリック・マーティンhがソロでJーPOPのカバーなどをしてまして、うちの店の有線でも時々かかるのですが、やはり彼の歌はロックじゃないとダメですね。
IPS細胞でパーキンソン病が治る時代が来るかもしれないそうです。
パット・トーピーも素晴らしいドラマーだったので早く良くなって欲しいですね。
Commented by 五代目 at 2014-12-19 20:00 x
残念ながら剣道は中学の授業でちょこっとしただけです(^_^;)

部活は放送部(その他いろいろ)でした。
そして中学から大学2年までバンド活動してました。
洋楽にどっぷりハマったキッカケは以下のテレビ番組をこっそり見るようになってからかな?

DJクッキーのPOPベティハウス
https://www.youtube.com/watch?v=jZ-sK_GJI-4
昭和58~

小林克也のBEST HIT USA
https://www.youtube.com/watch?v=HoJpeXwym28
↑このファイナルは懐かしいのばかり出てきますね
昭和56年~平成元年

そしてSONY MUSIC TV
https://www.youtube.com/watch?v=YFFKHmOhuOk
昭和58年~平成6年

高校からジャパメタもしてたんですが・・・

そうそう、マイケル富岡のMusic Tomato Japanってのもありました
https://www.youtube.com/watch?v=SYscQfNSFTo
Commented by k2hair at 2014-12-20 08:07
五代目さん、えらい詳しいと思ったら、バンドされてたんですか(°д°)
小林克也のBEST HIT USAは今もBS朝日でやっているのご存知ですか?
この前リアルタイムのMr.Bigやジミー・ペイジも出ていました(^O^)
でも、昔に比べて音楽も変わっちゃいましたね(;_;)
by k2hair | 2014-12-16 06:11 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

滋賀 近江八幡市の美容室・美容院 K2ヘアーのブログ


by K2 HAIR